松本香織のオルタナティブログ

オルタナティブなヒーリングスペース「四季ノ空」。和歌山県橋本市で脳の断捨離アクセスバーズ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の好きなこと、したいことがわからない?

わたし、中学生くらいからかな?わりと最近まで、「自分の好きなことがわからない」「したいことがわからない」っていうことが密かなコンプレックスでした。。。 よく、自己啓発とかのワークでも、 「子どものころから好きだったことを思い出してみましょう…

ジャッジメントを受け入れる

先日受けたアクセスコンシャスネスのファンデーション講座で教わったこと。 「他人のジャッジメントを受け入れる」。 受け入れる姿勢で、バリアを下げていると、ジャッジされても傷つかない、ダメージがない。 ジャッジを食い止めよう、受けないようにしよう…

「ふんどし育児」お話し会

久しぶりにお話し会させていただくことになりました。 お題は、はい、「ふんどし育児」です。 2013年7月に出版されたので、来月でちょうど5年。...お話し会も4年ぶりくらいかな? 久しぶりに「ふんどし育児」ってネットで検索してみてびっくり。わたしの、(…

ごあいさつ

こんにちは。 松本香織と申します。 新たにブログを始めようと思ったとき、そして、いま自分という存在が提供できるものを全出しで提供してみようと思ったとき、項目を挙げてみると 「うーん、、、バラバラだな(汗)」。 そもそも、自分の一側面からだけ書…