松本香織のオルタナティブログ

オルタナティブなヒーリングスペース「四季ノ空」。和歌山県橋本市で脳の断捨離アクセスバーズ

ごあいさつ

こんにちは。

松本香織と申します。

 

新たにブログを始めようと思ったとき、そして、いま自分という存在が提供できるものを全出しで提供してみようと思ったとき、項目を挙げてみると

「うーん、、、バラバラだな(汗)」。

 

そもそも、自分の一側面からだけ書くのではなく、全方向から書こうと思っているわけだし、バラバラなのは全然いいのだけど。

でも、なにかそれらをつなぐキーワードはないかな?と思ったんです。

 

そうしたら、数日経って浮かんだのが「オルタナティブ」。

 

オルタナティブとは、「既存のものに取って代わる」とか「もうひとつの」といった意味の英単語です。

 

「あ、これだ!わたしが好きなものとか志向するものって、オルタナティブなものが多いんだな」

ってつながったのでした。

 

そこでブログを、「松本香織のオルタナティブログ」と命名。

 

これからいろいろと綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。