松本香織のオルタナティブログ

オルタナティブなヒーリングスペース「四季ノ空」。和歌山県橋本市で脳の断捨離アクセスバーズ

ホームページを立ち上げました。今後情報はそちらをご覧ください

このたび、「四季ノ空」のホームページを立ち上げました。 アクセスバーズ関連のセッション、講座、ギフレシ会等の情報につきましてはそちらをご覧ください。 また、ブログも近いうち以降予定です。 新しいブログができましたらこちらにもお知らせしますね。…

11月ギフレシ会のお知らせ

アクセスバーズ・ボディプロセスのギフレシ会を開催します。 ギフレシ会とは、お互いにアクセスバーズやボディプロセスの施術をし合う会です♩ 日にち 11月13日(火)、11月28日(水)時間 10:00〜15:00参加費 1000円お茶とお菓子はこちらで用意しますが、ご自身…

10月30日ギフレシ会のお知らせ

アクセスバーズ・ボディプロセスのギフレシ会を開催します。 ギフレシ会とは、お互いにアクセスバーズやボディプロセスの施術をし合う会です♩ 日時 10月30日(火) 10:00〜14:00 参加費 1000円 途中でお昼ご飯休憩を挟みます。お茶とお菓子はこちらで用意しま…

ふんどし育児のお話し会@コリコックさん 終了!

昨日、明日香村のコリコックさんにて、ふんどし育児のお話会をさせていただきました。 あ〜、楽しかった♪ ふんどしって、既製服みたいにMだのLだの90だの100だのってサイズがなくて変幻自在なのとこもわたしが大好きなポイントなんだけど、それもあってか?…

9月28日ギフレシ会のお知らせ

アクセスバーズ・ボディプロセスのギフレシ会を開催します。 ギフレシ会とは、お互いにアクセスバーズやボディプロセスの施術をし合う会です♩ 日時 9月28日(金) 10:00〜14:00 参加費 1000円 途中でお昼ご飯休憩を挟みます。お茶とお菓子はこちらで用意します…

ふんどし育児のお話し会@コリコック(9月26日)

このブログでお知らせするのが大変遅くなってしまい、来週なのですが(汗)9月26日、奈良県明日香村の: 自然な暮らし commu+cafe コリコックさんにて「ふんどし育児」のお話し会の講師をさせていただきます。 ●開催日時●9月26日(水) 10:30 〜 12:00 ●会場●…

アクセスバーズ・フェイスリフト講座終了!

講師にオームス博子さんをお迎えしての、 9/13 アクセスバーズ講座 9/14アクセスフェイスリフト講座 が、無事終了しました! 楽しく、学びがいっぱいの2日間でした。 博子さん、本当にありがとうございました!

アクセスバーズのご感想

アクセスバーズを受けてくださった方のご感想を紹介します。 T.Kさん アクセスバーズ60分 【施術中】 4つ目くらいの箇所を押さえてもらっている時、左ひざのあたりがなぜかじんじんして来ました。何か影響しているのかな?と思いました。 そして、不思…

9月5日ギフレシ会終了♪

9月5日はギフレシ会でした。 4日の大きな台風の翌日でしたが、幸い参加者には大きな被害はなく、予定通り開催することができました。 台風一過のギフレシ会。 様々な地方での影響に思いを馳せながらクリアリングしました。 今後もギフレシ会は月1回ないし2回…

満月から

久しぶりの投稿になりました。 子どもの夏休み(小学校)というものを初めて経験した夏。 とにかくたくさん遊んだなあ〜! あと数日楽しみます♩ ここ数日、月がとってもきれいですね。 満月から数日経つけどすごいパワーを感じます。 夜中にふと目が覚めたとき…

9月5日アクセスバーズギフレシ会

アクセスバーズギフレシ会を開催します。 ギフレシ会とは、アクセスバーズの資格を持った人が集まって、お互いにアクセスバーズの施術をし合う会です♩ 日時 9月5日(水) 10:00〜14:00 参加費 1000円お昼を挟んで90分ずつギフレシしたいと思います。お茶とお菓…

初ギフレシ会終了!うれしい感想も🎵

今日は、「四季ノ空」初のアクセスバーズギフレシ会でした! (ギフレシ会とは、アクセスバーズの施術をし合う会です。) 今までも他で開催されているギフレシ会には参加してきたのですが、自分が開くのは初めてなのでちょっとドキドキでしたが、やってよかっ…

きのくに子どもの村小学校

うちの上の子(小1)は、きのくに子どもの村小学校という学校に通っています。 和歌山県橋本市の山の上にあるオルタナティブスクールで、ここへの入学のためにうちはこの春橋本市に引っ越してきました。 きのくに子どもの村には、 宿題がない テストがない …

アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト講座開催!

アクセスバーズ、アクセスフェイスリフトの講座を開催します! 講座というのは、セッション(施術)ではなく、それをできるようになる資格を取得する講習会のことです。 つまり、この講座を受講すると、あなたもアクセスバーズができるようになる(=プラク…

アクセスバーズ™のご感想

アクセスバーズ™を受けてくださった方のご感想を紹介します。 J.Tさん アクセスバーズ™60分 【施術中】 受けている間、頭の後ろのほうがずっとじんじんしていました。 なぜか子どもの頃のことがいろいろ浮かんできました。 施術中ずっとしゃべっていた…

アクセスバーズ™のご感想

アクセスバーズ™の施術を受けられた方のご感想です。 アクセスバーズ™って、受ける人によって感じ方はさまざま。 わたし自身、毎回感じ方が違います。 創始者のギャリ―・ダグラスは、「最悪でもきもちよいマッサージを受けたような気持ちよさ、最高なら人生…

手放すとこ間違えてたんだな~

こんにちは。 暑いですね~! わたしは7月生まれなのもあってか?夏は好きです^^ さて、わたしは、10年くらい前からかな?なんだか生きづらいなあと思って、いくつか自己啓発本を読んだりやスピリチュアルな方法で「感情の手放し、解放」をしようしてきま…

【満席】8月8日ギフレシ会

初のアクセスバーズギフレシ会を開催します。 ギフレシ会とは、アクセスバーズの資格を持った人が集まって、お互いにアクセスバーズの施術をし合う会です♩ 日時 8月8日(水) 10:00〜14:00 参加費 500円お昼を挟んで90分ずつギフレシしたいと思います。お茶と…

可能性

10年ほど前。 東京でブイブイ仕事してた頃。 その前までわたしは自分に自信がなかったんだけど、そのときの仕事、とっても向いている仕事をさせてもらっていて、ノリノリだった。 で、ある時、チャリで立ちこぎ(基本タイトなスーツだったため、座りにくい。…

上も下もないって、なんて楽なんだろー!

昨日は、ひとつ前の記事に書いたふんどし育児のお話し会だったのですが、そのとき感じたこと。 わたし、この2年くらい、そしてここ数ケ月で加速度的に生きるのが楽に楽しくなってるんですが、それを昨日も実感。 心がかき乱されるってことがすごく少なくなっ…

ふんどし育児のお話し会@恵古箱さん 終了♪

2013年7月に出版させていただいた「ふんどし育児」。 出版後ちょいちょいいろいろなところに読んでいただいてお話し会をしていたのですが、その半年後に2人めを出産したことなどあり、4年ほどしていませんでした。 今回ご縁があり、奈良県かつらぎ市の素敵な…

「自分の性格」って?

今日ふと思ったこと。 「今まで長年、『自分の性格』って思っていたものって、ほんとに一体何だったんだろう??」 「わたしはこういう人間だ」 「これはそうそう簡単に変わるはずがない」 って思っていたところが、なんかね、あっさりなくなってしまった。 …

営業時間

営業時間は、基本的には 平日 9:30~16:00 です。 それ以外の時間や土日も可能な場合がありますのでご相談に応じます。 ただし調整が必要なので確定まで少し日数を要します。お応えできない場合もあること、また、別途料金を申し受ける場合もありますので…

交通アクセス・出張について

●「四季ノ空」交通アクセス 和歌山県橋本市にあります。 詳しい場所はお申込みくださった方にお伝えしますが、南海・林間田園都市駅より車で5分です。 林間田園都市駅からバスも出ており、バス停徒歩30秒です。本数が多くないため、時間が合わない場合は送迎…

「四季ノ空」提供メニュー一覧

新たにホームページを立ち上げましたので、そちらをご覧ください。 2018.12.7 www.shikinosora-access.com

オルタナティブなヒーリングスペース「四季ノ空」

和歌山県橋本市、 オルタナティブなヒーリングスペース 「四季ノ空」。 「四季ノ空」は、一時的な癒しやリフレッシュではなく、 その人の中にあるモヤモヤしたもの、苦しいもの、不要なものを根本的に捨て去り、 他人も環境も状況も関係なく、 天真爛漫に、…

自分の好きなこと、したいことがわからない?

わたし、中学生くらいからかな?わりと最近まで、「自分の好きなことがわからない」「したいことがわからない」っていうことが密かなコンプレックスでした。。。 よく、自己啓発とかのワークでも、 「子どものころから好きだったことを思い出してみましょう…

ジャッジメントを受け入れる

先日受けたアクセスコンシャスネスのファンデーション講座で教わったこと。 「他人のジャッジメントを受け入れる」。 受け入れる姿勢で、バリアを下げていると、ジャッジされても傷つかない、ダメージがない。 ジャッジを食い止めよう、受けないようにしよう…

「ふんどし育児」お話し会

久しぶりにお話し会させていただくことになりました。 お題は、はい、「ふんどし育児」です。 2013年7月に出版されたので、来月でちょうど5年。...お話し会も4年ぶりくらいかな? 久しぶりに「ふんどし育児」ってネットで検索してみてびっくり。わたしの、(…

ごあいさつ

こんにちは。 松本香織と申します。 新たにブログを始めようと思ったとき、そして、いま自分という存在が提供できるものを全出しで提供してみようと思ったとき、項目を挙げてみると 「うーん、、、バラバラだな(汗)」。 そもそも、自分の一側面からだけ書…