松本香織のオルタナティブログ

オルタナティブなヒーリングスペース「四季ノ空」。和歌山県橋本市で脳の断捨離アクセスバーズ

「ふんどし育児」お話し会

久しぶりにお話し会させていただくことになりました。

お題は、はい、「ふんどし育児」です。

2013年7月に出版されたので、来月でちょうど5年。...
お話し会も4年ぶりくらいかな?

久しぶりに「ふんどし育児」ってネットで検索してみてびっくり。
わたしの、(一応)公式ブログなんてまったくもって埋もれてるほど^^;たくさんの方がふんどし育児を実践し、熱く記事を書いてくださっている。

布おむつ・おむつなし育児ジャンルの一選択肢として普通に語られていたりもして、感慨深いです。

なんていうか、「わたしが提唱したふんどし育児がこんなに!」って感じじゃなくて、「そっかぁ、ふんどし育児はわたしを選んでくれて、わたしの中を通って世に出ていったんかな。」みたいな。

ある日、庭にいるとき突然「あ、ふんどし育児って本出そ!」ってインスピレーションが来たのは、ふんどしの神さまからの司令だったんかな(笑)
そのちょうど1年後、わたしの誕生日に出版していただくことができたのでした。

最近、もう我が子がすっかりおむつ世代じゃなくなったのもあり、自分のこととしては遠ざかっているけど、やっぱりふんどし育児には、わたしが好きなエッセンスが詰まってる。

シンプルで自由、いかようにも形が変わる。
常識にとらわれないやり方。

今回、お話し会をさせていただくのは、奈良県葛城市のカフェ恵古箱(えこばこ)さん。
ご存知の方には言うまでもないですが、とっても素敵な古民家カフェです。

開催日は7月10日(火) 11:00〜

おむつライフまっただ中の方も妊娠中の方も、これを口実に恵古箱さんに行ってみたい方も、よらしければぜひいらしてください♩

詳細とお申し込みは、恵古箱さんのブログとInstagramにて。

ekoivento.exblog.jp